結局買っているし・・・

  • Day:2013.04.05 06:26
  • Cat:

どうしよう・・・なんて言いながら結局福袋を買いました。

Photo

今回は第1希望が買えず、焦って何故だか第4希望をポチッ。

ちょっと使い道に悩みそうな感じ。

Photo_2

パピー クレベール(906番)。

糸玉で見るとコガネムシのような輝き(^_^;)

いつも写真がキレイなイチカワさんのところで見るととっても素敵に見えるので編んだら大丈夫なのかな~。

2 3

この2つがクレベールで編んだもの。

それと写真は撮りませんでしたが世界の編物にも素敵なカーディガンが載っていたので編むものには困らなそう。色が心配なだけです。


Photo_3

リッチモア ルシオール。

何だか夜の匂いが・・・。

機械編みかモヘアの添え糸に適した糸らしいです。

2_2 3_2

手持ちの本でルシオールを使った作品はこの2つ。

両方とも淡い色なのよね。


Photo_4

ハマナカ コットンツィードチャルカ(6番)

チャルカは欲しかったんですけど、アラフィフとアラフォーの間をウロウロしている私が着るには可愛過ぎよね。

友人の子供用に何か編もうかな。


Photo_5

ハマナカ コットンカール(5番)

意外と良かったのがこれ。

もっと子供っぽい糸かと思ったんですが結構使えそうです。

ふだん着用に編んでひと夏で着倒すって感じかな。


という感じで何だか盛り上がってません。

でも買った糸はいつか絶対使いますよ~。無駄にはしません!!


それとこんなものも買ってます。

Photo_6michiyoさんの本に載っていたコマコマで編むバッグに使う籐ハンドルです。

本で使っているものと全く同じ。

糸はすでに買ってあるのでこれでいつでも編めます(^^)






Photo_7

昔から使っている道具をずっと愛用していたんですが、そろそろ色々なものにチャレンジしてもいいかなと思って。

色々なメーカーの5号かぎ針を使ってみて1番気に入ったもので揃えようかなと思ってます。

まずは手始めにアミュレ。








それとフラックスCも届いたのでこれでボーダープルの続きが編めます。

週末は天気が良くないみたいなので編み物日和。

家にこもってボーダープルを完成させます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

