【完成】「さらりと涼しい~」D:ボーダープルオーバー

michiyoさんのボーダープルは不足分の糸が金曜日に到着。

13

土曜日の午前中にはパーツが全て完成しました。

さらりと涼しいニットのふだん着

ダンナさんとラーメンを食べに行って午後から頑張ろうと思っていたんですが、昨日は疲れていて珍しく昼寝。

夕方から袖と脇のとじを始めました。

身ごろではなく袖同士をとじ合わせると言うありがちなミスをはさみつつ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ、深夜にやっと完成しました。

14

わ~い!可愛いです!!

ダンナさんも格好いいとほめてくれました(^^)

糸は指定糸のフラックスCを使用。

色も全く同じです。

春夏・ハマナカのサマーヤーン◆○★7日 10時間限定★ リネン&コットン『フラックスC』 【...

【ハマナカ】フラックスC クロッシェタイプ

ハマナカ 毛糸 リネン フラックスC手あみ ★期間限定SALE★ 春夏糸 ハマナカ手あみ糸 フラ...


慣れないローゲージの編み方に最初はガタガタだった編地も編んでいくうちに揃うようになってきました。

ただゴム編みだけは相変わらず目が揃いませんでしたが・・・。

まぁ、ざっくり編むセーターだからそれも味!と良い方に解釈しています(^^ゞ


一応着画も。

17

ローゲージだし袖口も開いているのでスカスカして涼しいです。

今の時期に着るのにちょうど良い感じ。

ただ残念というか、悲しいというか・・・私、人よりちょ~っと腕が短いんですね。

だから7分と言うより9分袖ぐらいになってます。

Lサイズで作っているので身幅そのままで、丈だけMサイズにすれば良かったかも。

でもそれ以外は良好です。

今から益子に行く予定なのでこれを着て出かけてきます♪

<memo>

**使用糸

   ハマナカ フラックスC

     1番(白) 7玉  /  2番(ライトベージュ) 5玉  /  105番(からし色) 4.5玉

     (からし色は余分に使いました。)

**使用針

   10号棒針

**パターン

   「さらりと涼しいニットのふだん着」 P8,9 D:プルオーバー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

すっごいかわいい!!私、しましまに目が無いんです!春って感じですねー。益子、どうでしたか?私の上司もこの前行ったらしく、今私の中で、益子に対する思いが熱くなっています。行きたいです。
この前友人の家に遊びに行ったら、今さら手袋を編んでほしいと言われました。再来週一緒に旅行に行く予定なので、それまでに仕上げなくては。
あと、マルシェバッグもかわいいですね!私も、作ってみようかな・・。作れるかな…。
  • 2013/04/07 21:39
  • くろむつじろ(嫁)
  • URL
  • Edit
こんばんは^^
完成おめでとうございます♪
すごーく可愛いです!
黄色って元気が出るいい色ですね~
バジミンさんとってもお似合いです^^
>くろむつじろさん
しましま可愛いでしょ(^^)v
お勧めですよ。くろむつじろさんボーダー似合いそうですね。
マルシェバッグは編む分量が少ないのでできると思います。
編むんでしたら本を持っているので言ってくださいね。半端糸もあるので良かったらそれも使ってください。
益子は楽しいですよ。私は次はG.W.の陶器市に行く予定です。
  • 2013/04/08 15:11
  • バジミン
  • URL
  • Edit
>鉄竜さん
ありがとうございます。
やっぱりこのボーダープルは可愛いですね。
いつもだったらイエローでは編まないと思うのですが在庫糸の関係で今回はチャレンジしてみました。
慣れないものだから着るたびにドギマギしています(*^.^*)
  • 2013/04/08 15:13
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

