日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【課題】アフガン編みのプルオーバー(2)


アフガン編みって普段の動きと違うせいか編んでいると肩甲骨周りが張ってきます。

おまけに眠くなるし(これはアフガン編みのせいじゃない?)。

1日5段のノルマ制にしようかしら。


な~んて事をブツブツ言いながら袖下まで何とか編み終わりました。

5

ウエストシェイプを入れているので、そんな感じのシルエットが出てます。

ちょっと斜行する模様なのですがそこは手で引っ張って修正。

まだまだ編み始めたばかりですが、目標は4月中の完成なので頑張らねば。


*   *   *

課題でもなければアフガン編みってやる機会がなかったと思います。

折角始めたアフガン編みなので、課題終了とともに終わりではもったいないですよね。

小物ぐらいは編めるようにと本を購入しました。

アフガン編みのナチュラル小物

たのしいアフガン編みの模様100

左は本屋さんで立ち読みしたんですが、コースターとか載っていたような記憶があります。

こちらの本は持ってます。

アフガン編みいろいろ




針は今のところ1本で対応しているんですがセットもあるんですね。

   

【使いやすさにこだわった贅沢な逸品!】チューリップ carry T(キャリーティー) 切り替え式...

ニットプロニット・プロ 付け替えアフガン針(片かぎ針) 6/0号

20%OFF!!「メーカー取寄せ品」すっきり収納。持ち運びに便利。45-140【お取り寄せ商品】Clover...

付け替え式がいいのか普通のタイプがいいのか。

そして今はシングルフックですがいずれダブルフックも。

2色の糸でかんたん輪編み!クロバー ダブルフックアフガン針

夢広がり、買うものは増えていきます(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

