涼風で透かし模様のプルオーバー

花粉がひどい~(>_<)

杉、ひのきどちらもダメなんですが特にひのきとの相性が悪くって毎年4月が1番辛いんです。

花粉から解放される目安がG.W.。

後3週間・・・頑張れ、私!



*   *   *

SILK HASEGAWAさんの涼風で母用のプルオーバーを編み始めました。

2

スワッチの段階ではちょっと面倒くさいかも~と思っていた模様なんですが編み始めたら結構楽しいんです♪

スカスカにたくさん穴が開いた透かし編みなので初夏に間に合うようにのんびり編むつもりだったんですが、編みたい気持ちがあるうちに頑張って母の日のプレゼントにしようかしら。


3

模様は数年前の本から。

デザインはシンプルなプルオーバーにするので母サイズで自分で製図します。


*   *   *

これ、格好いい。好みです。

マニラヘンプヤーンってまだ触ったことないんです。

欲しいな~。

【洗濯できる天然素材、マニラ麻100%】【期間限定セール!!】メルヘンアート マニラヘンプヤーン

【洗濯できる天然素材、マニラ麻100%】【期間限定セール!!】メルヘンアート マニラヘンプヤー...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


Comment

Comment Form
公開設定

