日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

エコアンダリヤツインと初対面


やっと書き上げた記事を公開しようとしたらエラー・・・・全部消えました(T_T)

信じられない(>_<)

書き直しです。


*   *   *

コマドリさんから荷物が到着。

Photo_5


まっ、やっぱり買ってます。

Photo_6

エコアンダリヤツイン。

はじめまして・・・なのにさようならなのね。

まだ編んでませんが見るだけでもエコアンダリヤより力強さを感じます。

これは手強そう。

本当は401番と402番が欲しかったのですが、コーダさんもあるしとのんびりしていたらあっという間に売り切れ。

結局402番と403番を買いました。

1_4 2_3

左を指定色の402番で、右は401番が指定ですが403番で編む予定です。

ボーダー部分は売り切れてしまったのでアンダリヤを2本取りで代用しようと思ったのですがコーダさんで在庫復活してました。

【再入荷!! 60%OFF!! 数量限定セール!!】ハマナカ毛糸 エコアンダリヤツイン

【再入荷】2013廃番品 60%OFF【ハマナカ】エコアンダリヤ ツイン

ハマナカ手芸超特価商品!在庫限りの大放出!60%OFF! エコアンダリヤ ツイン



アンダリヤツインを編むには手が痛くならないかぎ針が必要。

ということでアミュレの8号針とエティモの5号針を買いました。

2_5

真ん中は先日買ったアミュレの5号、左がアミュレ8号で右がエティモ5号。

持った感じではアミュレの方が手にしっくりきます。

早く使って確認してみないとね。


それととうとうヘアピンレース編み器も購入。

Photo_7

【CLOVERクロバー】ヘアピンレース編み器(クリップ式)

先生に編み方を教えてくださいとお願いしてあります。

教室には10年前のこんな本もありました。

年代を感じさせるウエアがたくさん載ってました。

クロバーの編み器が発売される前は十手とか調律に使う音叉みたいな形の編み器を使っていたそうです。クロバーの編み器はかなり画期的だったらしいですよ。


ヘアピンレースの新しい本もでるみたい。

はじめてレッスン ヘアピンレースのブレードとモチーフ


楽天ブックスで毛糸だま夏号の予約始まってます。

こちらもヘアピンレースが載っているようです。

毛糸だま2013年夏号



趣味が忙しい・・・呑気な話です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

