【課題】アフガン編みのプルオーバー(3)

アフガン編みが続きま~す。

課題はやっとそれらしき形になってきました。

6

袖ぐりの減らし目が終わって襟ぐりの減らし目が始まる手前まで編めました。

ウエアに見えますよね。

アフガンは2目以上の減らし目がややこしいらしく教室で先生に確認してもらいながら進めています。

7

左側は編み残すので難しいことはなし。

階段みたいになってます。

              8

右側は往きと復りで減らし目の操作をするのでこちらがややこしい。

袖ぐりはまだ少ないからいいですが袖山はこんがらがると今から予告されてます。






同じ理由で襟ぐりと肩下がりも一人ではできないので後ろ身ごろはここまで。

前身ごろを進めていきます。

前身ごろの途中経過を撮ろうと思ったら・・・・

9

乱入。

10

そしてまったり(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

こんにちは!
私、昨日アフガン編みデビューしたばかりなのですが、とっても楽しかったです。
それにしてもアフガン編みでウエアってすごい!尊敬です!
こんにちは(^^)
アフガン編み面白いですよね。
かぎ針にも棒針にもできない編地だからこれをマスターすれば幅が広がる!と夢ばかり広がります。
ただ手の動きが慣れない動かし方なので長時間編むと肩や背中が疲れちゃうので気をつけてくださいね!
  • 2013/04/13 22:51
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

