日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

「風工房のシンプル夏ニット、こもの」2013購入本【17】


やっと届いた~。

風工房のシンプル夏ニット、こもの

風工房のシンプル夏ニット、こもの
著者:風工房
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

すでにたくさんの方がレビューされているので必要ないと思いますが、私の編みたいリストなのでおつきあいください(^^)



1番好きなのはこれかな。

1

リーフ模様がキレイなジレです。

これならTシャツやタンクトップにさらっと羽織って真夏でも大丈夫そう。

ただ問題はものすごい段数を編まなくてはいけないの。

私には無理かも~。

指定糸はフラックスKです。


同じフラックスKを使ったものではこちらのジレもいい感じ。

6_2

カジュアルで格好いいですよね。

ちょうど同じ色の糸を持っているので編みたい候補です。


どの本でもボーダーには必ず目が行きますね。

3_2

表紙のセーター。

可愛いんですが今から編んでいたら真夏になりそうなので今年は編まないかな。

夏に麻素材の長袖をさらっと着ていたら恰好いいなとは思うんですが、絶対に無理(;´▽`A``

4

もう1つのボーダーセーター。

本のはじめに「洗って形がくずれても味になるようなデザインをこころがけた」と書いてあるんですがこれもそんなセーターですよね。

これも編みたい候補です。






5

左のVネックセーターは好きなデザイン。

去年も同じようなデザインを編んでいるので今年は編みませんが襟元がすっきりとしてキレイに見えますよ。

2

Cの横編みニットは着画写真がないのですが、多分ボートネックみたいな感じですよね。

そういうの好きです。

これも着ているうちに味がでそう。

7

矢羽根模様がキレイなジレ。

この模様でストール良さそうですね。



感想としては気になるものは段数が多くて根性が必要そう。

根性なしの私ではたくさん編むのは無理なので編んでも1点か2点ぐらいかしら(^^ゞ


*   *   *

今回はアマゾンで予約購入したんですが、到着したのが発売日から3日経った今日でした。

楽天ブックスも予約すると遅かったりするので買い物かごが開いてから普通に買うのが1番早いのかしらね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

