日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

編みかけ増やしちゃいました。


今編んでいるのはどれもすぐに形になるものではないので新しいものを編みたい欲求がMAX!!

我慢しきれず手をつけちゃいました。


今年絶対編むと決めていたパイナップル模様のプルオーバー。

こちらの本に載っている作品ですが、今回は 手づくりタウンでレシピ購入しました。

初めてなんですが必要なものだけを購入できるっていいですね。

そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア


指定糸はリッチモアの綿麻絣ですが、ピエロさんのフレスコリーノを使っています。

昨年ひろねこさんがフレスコリーノフィーネを使って編まれたのを参考にサイズアップするためにグランデを使ったんですが・・・。

3

かなり大きい(>_<)

いくら私でもこれは無理。

で、フィーネで再チャレンジ(フィーネの在庫もあると言う事実には目をつぶって下さい(^^ゞ)。

1

パターンのサイズより大きいのでサイズアップはできてます。

これでこのまま編めばいいんでしょうが、マスタードのイメージでいたので何だか違うんですよね。

2

グランデを編み直したりして模索しているんですがどうするか決まらず。

今晩じっくり考えることにします。

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\TIME SALE《48時間限定》/【期間4/16 10:00-4/18 9:59】...

毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸\TIME SALE《48時間限定》/【期間4/16 10:00-4/18 9:59】イ...

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

こんにちは!
このパイナップル可愛いですよね~。昨シーズンかなり活躍しましたよ。
どちらの色でも素敵なプルになりそうですね。・・・そういえば、母にもう1枚編まなきゃいけなかったような(笑)。サイズ調整にグランデで編むのは良いアイデアですね。参考になりました。
このデザイン、編み始めは襟ぐりが広すぎるように感じるのですが、襟の縁編みで開きが小さくなるので、案外大丈夫ですよ。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
こんにちは。
去年からどうしても編みたかったプルオーバーなんです。
ひろねこさんが編んでいたのももちろんブログで拝見してました。糸も参考になりました。
これって丸く編んでいくからサイズ感がわからないですよね。
今のところ糸はグランデにしてフィーネと寸法が合うように模様数を減らして編んでいく予定
果たしてこれで自分に合うサイズに仕上がるかとっても不安です。

  • 2013.04.17
  • Wed
  • 15:55
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

