初めてのマニラヘンプと夏糸在庫をチラ見せ

  • Day:2013.04.19 06:02
  • Cat:

コーダさんからも糸が来たよ~(;´Д`A ```

Photo


去年の夏も何度も買い物かごに入れたり出したりして買わずじまいだったマニラヘンプヤーン。

とうとう買いました。

Photo_2

左からコーヒー(513)、新色のストロー(507)、段染めのチョコレート(501)です。

【洗濯できる天然素材、マニラ麻100%】メルヘンアート マニラヘンプヤーン

洗濯できる天然素材、マニラ麻100%【新色入荷!!】メルヘンアート マニラヘンプヤーン

【洗濯できる天然素材、マニラ麻100%】メルヘンアート マニラヘンプヤーン段染


帽子を編もうと4玉ずつ買いました。

いくつ頭があるのかは聞かないでください(^^ゞ

初めて触りましたがこんな紙みたいな感じなのね。これで洗濯もできるんだ~。

エコアンダリヤと比べると柔らかいのでこれなら手が痛くなることもなく編めそう。

問題は今まで上手に帽子を編めたことがないのにこんなに買って大丈夫かってことぐらい。

かんざわさんがお試し特価中。

お試し特価!!「マニラヘンプヤーン」マニラ麻糸:

お試し特価!! マニラヘンプヤーン 段染 マニラ麻糸



それとアンダリヤツインを1玉。

B2

買ったのは左側。407番です。

本当は406番のブルーを買うつもりだったんですがあっという間になくなってしまったんです。

先日買った402番と合わせてマルシェバッグを編みます。

【再入荷!! 60%OFF!! 数量限定セール!!】ハマナカ毛糸 エコアンダリヤツイン


それとバッグに使う革ハンドル。

2_2

このバッグの指定持ち手です。

3_2

本ではゴールドの糸なので茶(キャメルかも)の持ち手ですが、私はモスグリーンで編むので黒にしました。

バッグを編む予定もたくさん。

ハマナカ 本革持ち手 H911-020-201

 

さて、ここで私の夏糸在庫を披露。

Photo_4

仕切りのうち3か所は毛糸が入っています。

夏糸はこの棚に納まるぐらい。

できればもう増やしたくないんですが欲しかったこの糸が今日からセール。

仕上がりは、スタッフのおすみつき。毛羽感の少ないツヤのある風合いが特徴の、ナチュラルヘン...

あっ、SILK HASEGAWAさんで夏風もセールなんですよね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

