涼風で透かし模様のプルオーバー(3)後ろ身ごろ完成

母用に編んでいるプルオーバーは後ろ身ごろが完成。

6

何だか小さい?母が着れる?

と心配になりましたがサイズを測ると製図通りの寸法です。

クシュクシュとなっているのでスチームアイロンをすればビシッと伸びて大きくなるかしらね。

7_2

襟ぐりは少し狭かったのでこちらはやり直しをする予定。

こういうサイズ決めっていつも迷います。

いざ出来上がって頭が入らなかったら悲しいですもんね~。




*   *   *

糸はSILK HASEGAWAさんの涼風を使用。

ちょっと細めな糸ですが編みやすい糸です。

教室でいつも左隣に座っている方がこの同じ模様を使ったプルオーバーを編むそうなんです。

その方はフラックスKを使うので人の物ながらそちらの完成も楽しみ。

糸が違うと大分雰囲気が変わるでしょうね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


Comment

Comment Form
公開設定

