「夏糸で編むカラフルバッグとバスケット」2013購入本【17】

  • Day:2013.04.22 06:43
  • Cat:

バッグの本4冊目(^^ゞ

夏糸で編むカラフルバッグとバスケット

夏糸で編むカラフルバッグとバスケット
著者:文化出版局
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

ハマナカのエコアンダリヤ、ビーチ、コマコマなどを使ったバッグの本です。

色々なデザイナーさんの作品が載っているんですが、やっぱりmichiyoさんの作品には目がいきますね。

michiyoさん作品4点。

3

使用糸はエコアンダリヤ。

収納量は少なそうだけど(私の長財布は絶対ムリ)可愛いです。

4_3

クラッチ?と思ったらクラッチ型にたためるサブバッグでした。

写真では小さく見えるんですが幅は30cm強ありました。

サブバッグもいいんだけどこんな形のクラッチバッグがあったら素敵だな~。

底はビーチ、側面は亜麻糸を使用。

5

左がmichiyoさん。

スリットをたくさん入れたマルシェバッグ。編み方は簡単そうです。

指定糸はコマコマだけど糸は何でもよさそうですね。

【ハマナカ】コマコマ

右は岡本啓子さん。

持ち手が可愛くて好き。糸はビーチでした。

【ハマナカ】ビーチ

教室でビーチを編んでいる方が見えるので触らせてもらいましたがかなり固いです。

アンダリヤ以上に編むのが大変そうですね~。

8_2

アジアン風のカゴっぽくて可愛いと思ったらこれもmichiyoさんでした。

糸はアンダリヤ《スパン》。

右は今村曜子さんなんですが、これ好みです。

ショルダーなんですが持ち手は短くして小ぶりなバッグにしてもいいんじゃないかと色々想像してます。

1

左のバッグは編みたい候補。

底はバッグ用の底ネット、側面はモードクラフトを編みくるんでます。

モードクラフトは去年使って編みましたが、しっかりしたバッグが出来るのでとても良かったです。

アミアミ手芸副資材【ハマナカ】ダ円モチーフ・バッグ用底ネット(各色5枚単位)

つつみ編みの専用芯「アンダリヤ モードクラフト(L)」ハマナカ手芸糸

6

左は底だけではなく側面もネットを使ったバッグ。

子どものころネットにビニール製のひもを通してバッグを作った記憶があるんですよね。

花模様とかを刺したような気がします。

これは通すのではなく編みつけていくので作り方は違いますがちょっと懐かしいです。

ハマナカの手芸用副資材あみあみファインネット ハマナカ手芸H200-372

97_2

左は片側はストライプ、もう片側はトート風のバッグ。

一番右はふた、側面、底、マチ、全部違う色のバッグ。

バッグの本がどんどん増えてますが一応これで終わりの予定、終わりのはず(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

