<パイナップル模様のプルオーバー>糸はグランデ!

糸で悩んでいたパイナップルプルはフレスコリーノの”グランデ”の方に決定しました。

どうしてもマスタードが諦めきれなかったのよね~。

4

編み図通りの目数にするととんでもない大きさになるので2模様分減らしています。

段数は5段ぐらい編んでフィーネの編地と比べたら数㎜大きいぐらいなのでどこも調整する必要はないんじゃないかと考えてます。

大きく違ってきたらその時考えます(^^ゞ

パイナップルは1模様出てきました。

最終的にはどんどん大きく成長したパイナップルが5模様出てきます。




5

半分に折った真ん中部分が襟ぐり。

このままでは大きいので縁編みで縮めます。

もう少し編んだら先にこちらを編んで試着しながら編み進めようかなって思ってます。

・・使用糸

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸イタリアから直輸入♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【340...

・・パターン掲載本

そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア

パターンは手づくりタウンで購入することもできます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


Comment

Comment Form
公開設定

