日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

【完成】「さらりと涼しい~」からV:コマコマのバッグ


コマコマのバッグ完成です。

5

本の緑も素敵ですが、ブルーもいい感じですよ。

夏っぽい雰囲気です。

さらりと涼しいニットのふだん着

4

中はこうなってます。

ひもをつけて中で結ぶことによって一番上の写真のような形になります。

バッグなんだけど持ち手のついた風呂敷とか巾着、そんな感じ。


指定糸を使っているしバッグなのでゲージはとらずに編んでます。

長編みの足が少し長かったようであと2模様(=4段)というところで編み図と同じ寸法になりました。

糸は余っていたけど中途半端に大きくしてもバランスが崩れるだけなのでそこでストップ。

【期間限定セール&ポイント10倍!!】【期間限定セール!!】ハマナカ毛糸 コマコマ

肌にやさしい、ジュート100%が登場です。天然の風合いは素敵だけど、丈夫でしっかりしたものを...

【ハマナカ】籐ハンドル 籐製 H210-120 【メーカー取り寄せ】 メール便NG!◆◆


バッグはこれで2つ目が完成。

今年はバッグ材料を大量に買ってあって最低でもあと4つは編む予定です(*^.^*)

<Memo>

**使用糸・副資材

   ハマナカ コマコマ(col.05) 約7.5玉

   ハマナカ 籐ハンドル

**使用針

   8号かぎ針

**パターン

   「さらりと涼しいニットのふだん着」より

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム