日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

涼風で透かし模様のプルオーバー(4)身ごろ終了


しばらく間が空いてしまいましたが、涼風で編んでいる母のセーターは身ごろが編み終わりました。

8

脇下までのまっすぐ部分はすんなり編めたんですが、そこから先に時間がかかりました。

自分で製図しているので襟ぐりが狭いなどの不具合がチラホラ。

編んではほどくを繰り返しちゃいました。


そんな感じで編み上がっても不安が残るので袖を編む前に肩はぎしてスチームをかけサイズ確認してみました。

9

アイロンすると模様くっきりして幅も広がり、身体も頭も入りそうなので一安心。

結構いい感じなので母にあげるのが惜しくなりそうです(^^ゞ

袖は5分丈ぐらいにするつもりなので編み始めればすぐに出来てしまいそう。

予定通り母の日に間に合うかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム