涼風で透かし模様のプルオーバー(5)パーツは今日で終わるはず

母の日までのカウントダウンが始まったプルオーバーは現在ここまで。

13

縁編みはまだですが袖が1枚編み終わり、2枚目に入ってます。

何もなければ今日中に袖は編み終わるはず。

あとは綴じ合わせて襟ぐりを編むだけだから何とか出来上がりそうな予感♪


*   *   *

GW中のセール、楽天スーパーセール、どちらも糸に手を出しませんでした。

欲しい糸はいつでもあるけど今回は「買わなくてもいいんじゃない?」と言う心の声が勝利。

その代わりと言ってはなんですが前から気になっていた「手の女」と言うを購入しました。

Photo

洋裁にまつわるエッセイなので編物とは関係ないですが、手を使うということではどちらも変わりないですからね。

これからじっくり読んでいきます。

その下は「手の女」にもエッセイを寄せている伊藤まさこさんの本。

ニホヘトって何?って思ったんですがイロハの次ってことらしいです。

これ読んで台所を片づけよう。

手の女

台所のニホヘト

*   *   *

こういう本を読むとどなたも素敵で丁寧な生活をされていて憧れます。

時間の使い方が上手なのかな~。手際が良いのかな~。

自分は生活の主軸は編み物なんですが(←言い切った!)、美味しいご飯も作りたいし、部屋もキレイにしたい。

読みたい本はたくさんあるし庭仕事もしなくちゃいけない。

ネコのお世話もあるけどテレビも好き!

どうやったら全部をちゃんとこなせるのかしらね。

永遠の悩みです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。