【完成】涼風で透かし模様のプルオーバー

一昨日、昨日とかかりきりになって完成いたしました。

14

総透かし模様のプルなんて滅多に編むことはないのでとても新鮮で楽しかったです。

単純な模様の繰り返しなので難しいことはないのですが、かけ目と左右二目一度や三目一度をひたすら編むところでは少々頭がこんがらがりました。

編み方ではそこが大変だったぐらいかな~。



製図はやはり難しいですね。

製図技法ももちろんですが作ったものが自分のイメージ通りにするのが大変。

今回の結果で言えばダボッとした感じを目指していたんですが普通のプルオーバーになってました(^^ゞ

夏物でインナーはタンクトップならこれぐらいと出したゆとり寸法が少なすぎましたね~。

私が試着した印象なので母が着ると違うかもしれませんが・・・。


16

インナーに黒のキャミを入れるとこんな感じ。

糸はSILK HASEGAWAさんの涼風。

200gコーンを使って少し糸が余ったから全部で190gぐらい?

とても軽く仕上がりました。

セールの時に買った糸だからお値段も2000円以下でできちゃいました。

後は母に似合うかどうか・・・それだけです(^^)


<memo>

**使用糸

   SILK HASEGAWA  涼風(C-6/プールブルー) 約190g

**使用針

   6号、4号棒針

**パターン

   模様は数年前の本から(タイトル不明)、デザインはオリジナルです。   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

