【課題】アフガン編みのプルオーバー(7)

何とか2目ゴム編み終了いたしました。

26

こうやって並べると全体の雰囲気がわかりますね。

もうすぐ完成できるわ~♪


縁編みは二目ゴム編み。

編み始めたときは縁編みをどうるすか決めていなかったので共くさりで作り目をしたんですが、棒針の場合は別くさりで作り目をした方がよかったみたいで、ちょっと失敗しました。

23

共くさりだとこんな感じで裏側に筋が入って表もラインが出来ます。

最初にある程度イメージは固めておいた方がいいですね。


アフガンはとじはぎが大変といつも先生に言われているのですが、1つ目の肩はぎからつまづきました。

24

棒針のメリヤスはぎと同じと言うんですが、どこに針を刺したらいいのか全くわからず先生に言われるがまま。

先生が他へ行ってしまうと針を持って途方に暮れる状態でした。

途中で目の構造を先生が図にしてくれてなんとなく理解できたんですけど、もう1度同じことをやれと言われても自信がないな~。



とりあえずこれで予定のところまで終了。

明日、教室に行って完成だ!



*   *   *

昨日行っていたピエロさんの新作糸も欲しいんですが、ほかにも迷っているものがチラホラありま~す。

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【424】Milly(ミ...



まずはこれ。

再入荷しました!SALE!現品限り。【春夏糸】【リッチモア】ディオーネ プリント

編みたいものがあるんですが、この色でも大丈夫なのかっていうのを考えているところ。

色はパープルと茶の大好きな組み合わせなんですよね~。



【2013春夏廃番品】再入荷!70%OFF 【リッチモア】 リネンサーフ プリントLINEN SURF PRINTED

SALE!現品限り。【春夏糸】【リッチモア】リネンサーフ プリント

リネンサーフ プリントも気になっていて、買うのならこの色って色まで決まってます。

ご存知かとは思いますが糸は結構たくさんもってます。でも、・・・・・欲しい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

