ミリー買いました

  • Day:2013.05.27 12:22
  • Cat:

ピエロさんで購入した糸が届きました。

Photo

パイナップルプルの不足分のついでにほかの糸も買ったんですが、ついでの方が多かったりして・・・(^^ゞ



まずは絶対に買おうと思っていたMilly。

11

03(ゴールドイエロー)、05(グレージュ)、07(アンティークグリーン)の3色です。

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸新商品♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【424】Milly(ミ...

商品ページでクマのあみぐるみが糸を2色手に巻きつけているでしょ。

あの組み合わせが良くてこうなりました。

この3色で何か編めたらいいなって思ってます。


2

ピエロさんの麻糸と言えば今年はポンデュガールが人気ですよね。

まだどちらも編んでいないので糸玉での比較を少し。

糸はミリーの方がほんの少し太めで撚りが弱いです。

それなので触った時にミリーの方が柔らかい感じ。

ラミーの毛羽感はほんのり感じる程度です。

色はポンデュがメランジ調でナチュラルな感じですがミリーはクリアでキレイな色。

ポンデュガールも良かったですが、私はミリーの方が好き。

迷っていた02番のオリエンタルレッドも買っておけば良かったな~。

編むと印象が変わる場合もあるでしょうからどちらも早く編んでみないといけませんね。



それともう1つ。

オーガビッツワンも買いました。

Photo_2

01(クリアベージュ)と08(パープルネイビー)の2色です。

この2色で毛糸だま夏号に載っていたボーダーのロングプル(前身ごろと後ろ身ごろでボーダーがずれていたプル)を編めないかな~と思ってます。

柔らかくて編みやすそうな糸でした。

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\TIME SALE《最安!!》/【期間5/22 00:00-5/27 23:59】新商...


*   *   *

季節が初夏に変わってきたので編物も真夏に着れる物をどんどん編まなくてはと”編みたいリスト”を書き換え中です(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

はじめまして(◎´∀`)ノ
ミリー。。。。。。先週購入したのですが、ミスって明日の到着希望にしてしまったので、待ち遠しいです。。!!
やはり、キレイ色な糸のようですね~~~。
早く触りたいです~~~。
けいとねこさん、こんにちは。
はじめまして!
到着楽しみですね。けいとねこさんが何色を買われたのか・・・何だか私も楽しみです。
私は結構好きなタイプの糸でした~。
けいとねこさんが編んで見えたスピンゴールドの横編みニットを私も編もうと思っていてブログを見て参考にさせていただいてました。着画も素敵でした(^^)
  • 2013/05/28 20:16
  • バジミン
  • URL
  • Edit
スビンゴールドの記事読んでいただいたんですね!!ありがとうございますヽ(´▽`)/
身に付けて更に分かった優秀糸でしたよ~~。
昨日、無事にミリーさんが届きました(゚ー゚)
早速少し編んじゃいました。手触り最高ですね~~。
ミリーで何を編むんですか?
私はまだ決まっていないので興味津々です(^^)
ブログにアップされるのを楽しみにしていま~す。
  • 2013/05/30 18:33
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

