<パイナップル模様のプル>身ごろ編めた!

今週は頭痛week。

いつもより比較的痛みは少ないんですが、ちょっとしたことで頭痛を引き起こしそうな雰囲気はありあり。

課題が最後の最後でわからないところが出てきたので教室にも行きたいんですが、車の運転なんかしたらいっぺんにひどくなりそうなので家でじっとしています。



その課題は本当にあと少し。

27

袖下をとじて身ごろにつければ完成なんですが、袖下のとじ方がわからなくてここで止まってます。

袖は長編みベースの編み方をしているので身ごろと同じとじ方をすると穴が開いてしまうんです。

マニュアル本を何冊か見たけど載っていないので完成は次回の教室までお預けだわ~。



パイナップル模様のプルオーバーは身ごろ部分が編み終わりました。

16

袖下もとじたので後は縁編みだけなので明日には完成!

・・・・の予定だったんですが、糸が足りない(>_<)

2玉追加購入したのに~。

段数を減らすとかして何とかできないかと考えましたが、かなりいい感じに出来ていて妥協はしたくないのでもう1玉買います。

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸イタリアから直輸入♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【340...

あ~、ショック。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

あとちょっとなのにそれはショックですね~。
とても良いカラーで本当に素敵なので、私も完成を楽しみに待っています。頑張って下さいね!
>ひろねこさん
そうなんですよ~。完成させるぞとやる気いっぱいだったのにショックです。
でも今日には届くみたいなので今週中には完成できそうです。
ひろねこさんも2枚目がもうじき完成ですね。
楽しみにしてます。
  • 2013/05/29 13:59
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

