日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

<パイナップル模様のプル>身ごろ編めた!


今週は頭痛week。

いつもより比較的痛みは少ないんですが、ちょっとしたことで頭痛を引き起こしそうな雰囲気はありあり。

課題が最後の最後でわからないところが出てきたので教室にも行きたいんですが、車の運転なんかしたらいっぺんにひどくなりそうなので家でじっとしています。



その課題は本当にあと少し。

27

袖下をとじて身ごろにつければ完成なんですが、袖下のとじ方がわからなくてここで止まってます。

袖は長編みベースの編み方をしているので身ごろと同じとじ方をすると穴が開いてしまうんです。

マニュアル本を何冊か見たけど載っていないので完成は次回の教室までお預けだわ~。



パイナップル模様のプルオーバーは身ごろ部分が編み終わりました。

16

袖下もとじたので後は縁編みだけなので明日には完成!

・・・・の予定だったんですが、糸が足りない(>_<)

2玉追加購入したのに~。

段数を減らすとかして何とかできないかと考えましたが、かなりいい感じに出来ていて妥協はしたくないのでもう1玉買います。

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸イタリアから直輸入♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【340...

あ~、ショック。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

あとちょっとなのにそれはショックですね~。
とても良いカラーで本当に素敵なので、私も完成を楽しみに待っています。頑張って下さいね!

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>ひろねこさん
そうなんですよ~。完成させるぞとやる気いっぱいだったのにショックです。
でも今日には届くみたいなので今週中には完成できそうです。
ひろねこさんも2枚目がもうじき完成ですね。
楽しみにしてます。

  • 2013.05.29
  • Wed
  • 13:59
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム