「さらりと涼しい~」W:ボレロ編み始め

体調がすぐれないし、糸は足りなかったし・・・。

編みかけを編む気にもならず、アンダリヤにも手を出したけど気持ちが乗らなかったのでずっと気になっていたmichiyoさんの「さらりと涼しい~」ボレロを編み始めちゃいました~。

(↑長い言い訳)



編むのは左側の方ね。

10

さらりと涼しいニットのふだん着

昨晩から編み始めて現在はこんな状態。

1

とっても可愛い模様。

編んでいて楽しいですよ~♪

編み図を見た方はご存知だと思いますがまっすぐ編むだけの簡単パターンなのでどんどん編めちゃいます。

あと数段編んだら左右に振り分けて編むのでさらにスピードアップできそうです。


指定糸はハマナカの涼感クーリエですが、リッチモアのコットン・メモワールで編んでいます。

【さらっと冷たく感じる並太リリヤーン】 ハマナカ毛糸 涼感クーリエ

リッチモア毛糸 コットンメモワール

このボレロを見たときに手持ちのコットンメモワールはどうかしら!ってすぐに思い浮かんだんですけど想像通りいい感じ(^^)

色は廃番色の16番。

とってもきれいな色なんですが華やかな色なので大きな面積の物だと目立ちすぎちゃうのでなかなか使えずにいたんです。

これでやっと使える~\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


Comment

Comment Form
公開設定

