【完成】パイナップル模様のプルオーバー

パイナップル模様のプルオーバー完成いたしました!

17

すごい満足。

大変でしたけどとっても楽しかったです。

編んでいて楽しいパターンっていいですね♪



糸はピエロさんのフレスコリーノグランデ。

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸イタリアから直輸入♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【340...

指定糸より少し太い糸です

フィーネと迷ったけどどうしてもマスタードカラーで編みたかったのでこの糸にしましたが、やっぱりもう少し細い糸の方が繊細でキレイだと思います

同じ目数で編むと大きくなりすぎてしまうので2模様減らして、仕上げは全体のバランスを見ながら決めました。

模様は減らしても編み図より少し大きくなってます。

18

縁編みも袖、裾ともに1段ずつ減らしてます。

編み癖で長編みの足が長くなってしまうみたいでこれで指定と同じ寸法です。



パターン掲載本はこちら。

そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア

私は手づくりタウンでこのパターンだけ購入しました。



で、一応着画も。

201_2

隠したいところを隠してくれるし涼しくて着やすいですよ~♪



<Memo>

**使用糸

   フレスコリーノ グランデ(205番/イエローオーカー)

**使用針

   5号、4号かぎ針

**パターン

   「そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア」から

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

完成おめでとうございます!
やっぱりこのカラー素敵ですね~。シックでとても綺麗です。
ありがとうございます。
どうしてもこの色が良かったので満足です。
同時期にひろねこさんが編んでいるのも見れて楽しかったです(^^)
  • 2013/06/02 17:19
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

