日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】パイナップル模様のプルオーバー


パイナップル模様のプルオーバー完成いたしました!

17

すごい満足。

大変でしたけどとっても楽しかったです。

編んでいて楽しいパターンっていいですね♪



糸はピエロさんのフレスコリーノグランデ。

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸イタリアから直輸入♪毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸【340...

指定糸より少し太い糸です

フィーネと迷ったけどどうしてもマスタードカラーで編みたかったのでこの糸にしましたが、やっぱりもう少し細い糸の方が繊細でキレイだと思います

同じ目数で編むと大きくなりすぎてしまうので2模様減らして、仕上げは全体のバランスを見ながら決めました。

模様は減らしても編み図より少し大きくなってます。

18

縁編みも袖、裾ともに1段ずつ減らしてます。

編み癖で長編みの足が長くなってしまうみたいでこれで指定と同じ寸法です。



パターン掲載本はこちら。

そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア

私は手づくりタウンでこのパターンだけ購入しました。



で、一応着画も。

201_2

隠したいところを隠してくれるし涼しくて着やすいですよ~♪



<Memo>

**使用糸

   フレスコリーノ グランデ(205番/イエローオーカー)

**使用針

   5号、4号かぎ針

**パターン

   「そでつけなしかぎ針編みのデイリーウエア」から

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

完成おめでとうございます!
やっぱりこのカラー素敵ですね~。シックでとても綺麗です。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

ありがとうございます。
どうしてもこの色が良かったので満足です。
同時期にひろねこさんが編んでいるのも見れて楽しかったです(^^)

  • 2013.06.02
  • Sun
  • 17:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

