日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

<「さらりと涼しい~」W:ボレロ>模様編み部分終了!


michiyoさんのボレロは相変わらず楽しみながら編んでます。

4

模様編み部分が終了し、全部まとめてメリヤス編みに入ってます。

袖もできたのでもう着れますよ~。



ということで途中の着画。

5_2

雑多な場所で猫が写りこんでいてTシャツがスヌーピーでごめんなさい(^^ゞ

だけどすごく可愛いですよ~♪

ますますテンションアップ。



*   *   *

だけどこの後少しほどきました。

指定糸と比べて少し太い糸を使っているのでMサイズで編んでLサイズより少し大きめになってます。

幅はそれでもいいんですが丈は大きくなってしまうと袖ぐりが広くなってしまうんです。

写真でも袖がピロピロしてますよね~。

せっかく可愛くできているのでちゃんと着られるように模様編みを10段あまり減らしました。

多分これで大丈夫なはず(*^ー゚)b




*   *   *

いよいよスーパーSALE。

糸の予定はないと言ったけど色々出てきて揺らいでます。

コマドリさんの福袋は使わない糸が出てくるので買わないと決めていたんですが、オールリッチモア!?

それは欲しくなるじゃない・・・。




コーダさんのは絶対ムリ!

無理ってわかっているけど面白いので参加できる時間帯は参加します。




ピエロさんはミリーの赤が欲しいのよね。

中身の見えないものは運がないので苦手なんだけど。。。



ZAKKAさんはもう見るのが面倒くさい!


つばめやさんのリッチモアも欲しいけど0時スタートって毎回つながらないのよね。

何だかたくさんだわ~(^_^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム