日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

ヘアピンレース始めました


昨日は編み物教室でした。

アフガン編みのプルオーバーが終わり次に進みます。

と言っても作品を作るわけではなく、細かいことが続きます。

まずはアフガンのボタンホールの練習。

Photo

横に開ける方法と見えにくいですが縦に開ける方法です。

それから製図の練習。

テキストに載っている製図を復習を兼ねて描いていきます。


こんな地味な作業がしばらく続くので前々からやりたかったヘアピンレースの練習を同時進行ですることにしました。

1

本と道具だけはすでに準備済(^^)

はじめて・レッスンヘアピンレースのブレードとモチーフ

ヘアピンレース編み器☆編み物/手芸ヘアピンレース編み器(クリップ式) 【編み物・手芸】A-203

まずは小さなものからと言うことでこの本に載っている巾着ポーチを編みます!

最初は道具を持つ手がすごくぎこちなくて自分で笑っちゃいました。

1時間奮闘して何とか1つ目のブレードが完成。

モチーフと合わせて底部分が出来ました。

2

すごいキレイ!すごい可愛い!

かなりテンションあがってます(^^)

ヘアピンレース楽しいですよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいとねこ

こんにちは~~(◎´∀`)ノ
ヘアピンレース。。。ステキですね!!
ブレードから外してもキレイに模様がカッチリ保ってるものなんですね~~~。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

こんにちは(^^)
やってみたいな~という軽い気持ちで始めたヘアピンレースなんですが想像以上にキレイでした。
ウエアとかも編んでみたいなと思っているんです。
でもね単調で眠くなるんですよ~。これも予想外でした。

  • 2013.06.08
  • Sat
  • 17:14
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

