日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

【完成】Katy Did It Pullover


完成しました~♪

Did_it6

他の物と同時進行しながら約2週間。

これだけを編んで入れば1週間ぐらいで出来てしまうんじゃないでしょうか。

太い糸を太い針でざくざく編むのであっという間でした。


糸はコットンニィート。

柔らかくて肌触りのいい糸です。

ただつなぎ目が出てくるのが難点で7玉使って5玉ぐらいはつなぎ目がありました。

私のは数年前に買ったものだから?最近は改善されているのかしら。

色が豊富な毛糸☆ 編み物・手芸・手編み【b_2sp0412】毛糸ピエロ♪編み物・手芸・手編み【G675...

★☆毛糸ピエロ☆★編み物☆手編み☆手芸 撚りが甘くソフトな風合い♪毛糸ピエロ♪編み物/手編...



一応着画も。

Did_it8

オリジナルは長袖ですが1模様だけ編んで半袖にしました。

たくましい二の腕が丸見えだからもう1模様編んでも良かったような気はしますが、真夏にも着れるからこれで良しとします。

チュニック丈で身ごろもたっぷりしているからとても楽です(^^)

<Memo>

Yarn/ピエロ コットンニート(№625) 約7.5玉

Needle Size/8㎜棒針


*   *   *

猫がいるので最近は極力濃い色の糸は買わないようにしていました。

これは数年前に買った在庫糸なので久しぶりの黒。

Did_it7

写真を撮るために広げたら早速白い悪魔がやってきた~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいとねこ

こんにちは!
完成あめでとうございますヽ(´▽`)/
夏の黒いニットってシックでステキですね~~~。
とても涼しそうです。
2週間で完成って。。。早いですね!!!
にゃんこ(゚ー゚)かわいいです。。。!!

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

こんにちは。
太めの糸なんですが、透かしがたっぷりで結構涼しいですよ。
8mm針で段数もとっても少ないし、目の増減もないのでかなり早く編めちゃいますよ。
家は猫が4匹もいるので写真を撮っていると大抵誰かが写りこんできちゃいます。
けいとねこさんのお名前はねこが好きだから?

  • 2013.06.10
  • Mon
  • 18:51
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

けいとねこ

ニャンコが4匹も;:゙;`(゚∀゚)`;:゙???
独身前半の時に2匹と暮らしていましたが、また生活環境が整って縁があれば、一緒に暮らしたいと常に思っています。。。(*^-^)
夫婦二人して、猫フェチです(笑)

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

猫フェチなんですね~。
我が家は猫バカです(^^)
こちらのブログにはあまり登場しませんがもう1つのブログには猫たちも頻繁に登場するのでお暇なときにのぞいてみてください。
サイドバーの下の方にリンクが貼ってあります。

  • 2013.06.12
  • Wed
  • 19:18
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム