日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】「エコアンダリヤで編む かごバッグと帽子」クマのポシェット


届いた糸でさっそくクマのポシェットを編みました。

パターンはこちらの本から、

エコアンダリヤで編むかごバッグと帽子

このポシェットです。

5





1

クマの顔になる本体部分。

もっと大きなサイズをイメージしていたら大人の手のひらサイズでした。

そうか~、モデルの女の子が小さいから大きく見えるんだと当たり前のことにやっと気が付く(^^ゞ

(ちなみに後ろの物体はシャンプー後疲れ切って爆睡しているポン君です。)


このあとパーツごとに写真を撮っていくつもりだったんですが、作るのに一生懸命ですっかり忘れてました。

ということでいきなり完成写真。

2

茶グマちゃんです。

あみぐるみと同様パーツの取り付け次第で雰囲気が変わってしまうので緊張しました。

ダンナさんに何に見えるか聞いたら「リラックマ」という返事だったので、クマには見えるようで一安心です。

4

口がおちょぼのせいか、単体でぶら下げられているからか何だかせつなげですがそれなりに可愛いです。

使用糸はエコアンダリヤ。

【22.1%OFF】毛糸 編み物や手編み、手芸に最適です♪並太 【ハマナカ】【毛糸】小物・バッグ...

【22.1%OFF】毛糸 編み物や手編み、手芸に最適です♪並太 【ハマナカ】【毛糸】小物・バッグ...

【22.1%OFF】毛糸 編み物や手編み、手芸に最適です♪並太 【ハマナカ】【毛糸】小物・バッグ...

茶グマちゃんの指定色15番(ライトブラウン)を使いました。

このポシェット目と鼻にちょこっと黒を使って、それ以外は1玉で出来上がってしまうんです。

1玉使い切りって言うのがいいですね。

作成期間も1日で出来ちゃいました。


これから親子お揃いの帽子を編んでそれと一緒に友人に送ります。

使ってくれるといいな~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいとねこ

おはようございますヽ(´▽`)/
アンニュイなクマくん、かわいいですね~~。
パーツが出来上がるながたのしそうです。。。
ポン君もお疲れ様デス(笑)。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

こんにちは。
2歳児にアンニュイなクマが受け入れてもらえるか心配なんですが、何とかごまかして使ってもらいます(^_^;)
ポン君はかなりお疲れだったようで横になる→即爆睡でした。

  • 2013.06.12
  • Wed
  • 19:16
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

うらら ⇒

はじめまして♪
エコアンダリヤを検索していたたどり着きました(o^-^o)
私もモデルちゃんが小さいから大きく見えいたんだと後から気が付き(笑)
本当は子供の3DSLLを入れようと思ったのに(;´Д`A ```
仕方なく携帯ケースになりました(笑)
思わず、同じ方がいた~と嬉しくなってしまい、コメントしちゃいました♪

  • 2013.06.20
  • Thu
  • 15:07
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

>うららさん
はじめまして~。
そうなんですよ。編んでいる途中で気づいてビックリしました。
携帯がちょうどいいぐらいのサイズですね。
2歳の女の子にプレゼントするのですが、大きくて引きずるかと心配だったので私的にはちょうど良かったです。

  • 2013.06.21
  • Fri
  • 14:19
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

