<「さらりと涼しい~」W:ボレロ>せっせとメリヤス中

「さらりと涼しい~」から編んでいるボレロは現在ここまで。

6

さらりと涼しいニットのふだん着

模様編みが終わってメリヤス編みをひたすら編んでます。

前後身ごろ一緒だから結構目数があるのよね~。

メリヤス砂漠は苦手ですぐに飽きてしまうので眠気と戦いながら編んでいます。


本ではボレロなのでもう少し編み進んだら前立ての縁を丸くしていくんですが、丈の短い服は隠したいところを隠せないので少し長めにまっすぐ編むつもり。



使用糸はコットンメモワール

リッチモア毛糸 コットンメモワール

廃番色の16番を使っています。

編みやすい素直な糸です。

*   *   *

今日は教室DAY。

おそらくこれから1ヶ月ぐらいは作品と言う形での課題はないので、好きなもの編み放題なんです。

だから編みかけをどんどん増やそうかと思ってます。

(↑意味わからないでしょ。言っている本人も何言っているんだって感じです(*゚ー゚*))

何をどれだけ編み始めたかは明日から披露しま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


Comment

Comment Form
公開設定

