次はシッラのサマーニット

2つ目の編みかけはシッラのサマーニットです。

今年シッラも購入していたんですけどブログには書いてませんでしたね。

決して購入した事実を隠ぺいしたわけではございません(゚▽゚*)

イタリアモンディアル社よりサラッと清潔感のあるテープヤーン毛糸が届きました。上品で発色の...

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸イタリアのリゾート地をイメージさせるようなカラーバリエー...

カラーはフラミンゴピンク(740番)。

大人でも似合うきれいなピンクで、肌うつりも良さそうです。


編むのはモデルの女の子が着ているのと同じものです。

着丈は長くするつもり。

だって1番隠したいところがあれでは丸見えなんですもの(^^ゞ

1

太さの違う針を使って2本で編んでいきます。

太い針で編んだところがスカスカになるのかと思っていたんですが、何となく筋がはいるぐりの感じでした。

ここまで編んだんですが段数ゲージがちょっと足りないんですよね~。

号数を上げて編み直すかもしれません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

こんにちはヽ(´▽`)/
記事を読んで思い出しました。。。!シッラのオールドローズで同じパターンを編んでましたが、すっかり編み忘れています。。。針を変えるのが面倒になって、9号でザクザク編み直している途中でした。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。
こんにちは。
けいとねこさんも編んでいたんですか~。
オールドローズもキレイな色ですよね。
これからの季節に着れるセーターですから是非再開して一緒に編み終わりましょう!
  • 2013/06/14 10:29
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

