日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

<Buttercup>身ごろに入りました。


Buttercupは袖と身ごろにパーツ分けしました。

Buttercup7

輪針のせいでくしゃっとなってしまってわかりにくいですがレースパターンもキレイです

途中増し目を忘れてしまった段があるのですが、大きな影響はないと思うのでそのまま突き進みます。

裾のレースパターンで数が合わなくなるのかな?

まぁ、その辺は適当にごまかします。


パーツ分けしながら身ごろと言うか袖下で数目ほど作り目をするのですが、その方法がわかりませんでした。

レースパターンの作り目と同じようにしたけど何か別の方法があったのかな~。

それだけが今でも疑問です。


リネンなのでサラッとしてとても涼しそうな編地です。

大分暑くなってきたからもう着れますよね。

【リッチモア】LINEN SURFリネンサーフ

ここからは苦手なメリヤス砂漠ですが、早く着たいので頑張ろー(* ̄0 ̄)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ひろねこ ⇒

こんにちは。順調ですね!
袖下の作り目は、backward-loop CO(巻き増し目)の指示の場合が多いようです。特に指定がなければそれで良いと思いますよ。もしくはCable COとか。
でも海外パターンの場合は、特にテクニックの指示がない場合は、編み手の好きな方法で良いのだと思います。なんだか自由で良いですよね。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

巻増し目なんですね!
cast onとなっているだけでそれに対する解説がなかったですよね。
それなのでラベリーや編まれた方のブログをチェックもしたんですが、特にそれについて触れられていないので暗黙の決まりでもあるのかしらなんて悩んでました(^^ゞ
絶対にこれじゃなくてはいけないってことはないんですね。これからはもっとおおらかに考えます(^^)
ありがとうございました!!
また色々教えてくださいね。

  • 2013.06.18
  • Tue
  • 19:02
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

