日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】「さらりと涼しい~」W:ボレロ改めオレンジカーデ


michiyoさんの「さらりと涼しい~」編んでいたボレロが完成いたしました。

11_2

私の場合はボレロだと似合わない(隠せない(T_T))ので丈を長くしてカーディガンにしました。

途中経過では格好いいと言っていたダンナさんが完成品を見て丈が短いほうが良かっただって。

それはそうですよね~。もともとボレロだもの。

でも私はカーディガンじゃないとダメだからこれでいいのです。

さらりと涼しいニットのふだん着

13_2

指定糸はハマナカの涼感クーリエですが在庫糸のコットンメモワールを使いました。

指定糸より少し太めの糸ですが真っ直ぐ編むパターンなので目数や段数は変更しやすいです。

太い分重さが出て下に引っ張られるので模様編み部分の段数をもう少し減らしてもよかったなと言うのが反省点。

リッチモア毛糸 コットンメモワール

【2012春夏新作】 【ハマナカ】 涼感クーリエ 【20%off!】


一応着画も。

15_2

着替えるのが面倒なのでジーンズに合わせましたが本のようにゆるいパンツの方がいい感じでした。

着心地は脇が開いていて思った以上に涼しいのでタンクトップやキャミに合わせれば真夏でも全然大丈夫そう。

これからどんどん着たおしますよ~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

