そう言えばの<横編みニット>

久しぶりにスビンゴールドテープの横編みニットです。

4

春夏・リッチモアのサマーヤーン◆○スビンゴールドテープ 【毛糸】【リッチモア】【13春夏】...

編み図を見ないと編めないからついつい後回しになっていました。

だけどいざ編み始めると楽しいの!

最近メリヤス砂漠をさまよっていましたからね~。

だけどさすがに総模様。

頑張ったつもりですがまだ全体の1/5です(^_^;)

色が好き手触りが好き私色の春夏ニット



3_2

横から編んでいくニットなので袖口から中心に向かっているところ。

増し目をしている左側が肩、衿になって右側が裾です。

編むのは前後身ごろだけなのでパーツは少ないですよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

編み目、きれいです!!
ホワイトもステキですね~~~。
このパターン、返りの段も油断ならないのが楽しいんですよね~~。
本の痛み防止と進んだ所にチェックを入れやすいように拡大コピーして編んでました。
真っ白の糸が気恥ずかしくてなかなか使えなかったのですがこのデザインなら大丈夫そうですよね(^^)
やっぱり減らしていく時も気を抜けないんですね。
そんな気はしたのですが見てみないふりしてました。
こんなにがっつり編み図を確認しながら編むのは久しぶり。コピーしたほうがいいかもしれないですね。
  • 2013/07/01 18:32
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

