<Buttercup>袖も終わり♪

Buttercupの続きです。

予定通り糸替えのタイミングで袖を編みました。

Buttercup15

まだ糸始末していないのでピロピロしてますが両袖とも編み終わってます。

真夏にさらっと着たくてリネン糸を使っているので袖丈も編み図と同じ長さにしました。

上手く撮れませんでしたが縁のところにちょこっと出るギャザーが可愛いの。

後えりやレースパターンの下などもギャザーが入ってますが、こういう編み方をするんだと勉強になりました。


Buttercup14

身ごろの方は6回目の増し目が終了。

あと1回増し目をしたら指定寸法まで編むだけです。

ということで今日からはこれにかかりきりで完成させたいと思います。

今日は無理だから明日か明後日中に完成の予定!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


Comment

Comment Form
公開設定

