【完成】Buttercup

完成いたしました。

3着目?、の海外パターンのウエアです。

Buttercup18

可愛いですね~。

たくさんの方が編まれるのがよくわかりました。

全体のラインや襟ぐりの形などとてもキレイです。


指定糸より少し太めの糸だったのでSサイズで編んでMサイズの仕上がりというのが目標だったのですが、ほぼ予定通りの大きさになっています。

初めて編むので目数などはパターンと全く同じですが、糸を替えて袖や丈をアレンジするのもいいですね。


Buttercup20

糸はリッチモアのリネンサーフ。

カラーは廃番色の13番です。

春夏・リッチモアのサマーヤーン◆○★今週のSALE★リネンサーフ 【毛糸】【リッチモア】【13...

材質はリネン100%ですが、リネンサーフは斜行しないというので使ってみました。

見る限りは斜行してないです。

一部揃っていなかった目も水通しをしたらキレイになりました。

サラッとしているので猛暑日になった今日も涼しく着ることができましたよ。


一応着画も。

Buttercup21 

下に着たタンクトップが見えちゃった。

もちろん見えないようなインナーを着たほうが素敵です(^^)



*   *   *

ダメモトでチャレンジしたコルトレイクリネン糸の端糸&巻き損じお徳用パック。

何と買えちゃいました\(^o^)/

どうやったら買えるのかダンナさんと考えた成果です(^^)

届くのが楽しみ♪

7/7(日)20時より追加販売(お一人さまにつき1セットでお願いいたします)◆マラソン期間の限定販...

明日の20時から追加販売するみたいですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

