日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

プレゼントにコットンボレロ


暑いです。

汗ばんで棒針のすべりが悪くてイライラする~。


ちょっと前に編んでいたプレゼント用の帽子ですが、完全に諦めました。

人へのプレゼントはもっと自主練を積んでからです。

で、代わりと言ってはなんですがピエロさんのフリーパターンからこちらのボレロを編み始めてます。

別に頼まれたわけではなくて、とっても可愛いから編みたいだけなんですけどね。

指定糸はカルタですが在庫糸消費のために手持ち糸を使います。

まずはコットンツィードチャルカで。

1

指定糸より少し太いので当たり前ですがちょっと大きいです。

それと編地が固め。

このボレロが110cmサイズで大体5~6歳ぐらい用なんですが、これを着る子は2歳。

同じ年の子と比べてかなり大きいらしいのですが、それにしても編み図よりさらに大きくなるなんて問題外。

 

決算SALE!現品限り。コットン100%のツィード並太タイプ。【春夏糸】【ハマナカ】コットンツィ...

【再入荷】2013廃番品 70%OFF【ハマナカ】チャルカ


2

次の候補はモンディアル社のコットン ソフト。

なかなかいい感じなのでこれで編むことにしました。

毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸 普通のコットンとはちょっと違う!!?「想像」以上の肌触...

イタリア生まれのステキなコットンを、お届けしちゃいます。素材はコットン100%(エジプト綿)...


4

4号針で編んで編み図より少し小さ目になってます。

編地も薄くて軽いから夏でも大丈夫そう。

パターンでは前後身ごろをパーツごとに編んでますが、cozysunnydayさんが編んだものを参考させてもらい同時編みしてます。

プレゼントなので早めに仕上げるべく頑張るぞー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

