日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

【完成】子供用コットンボレロ


1点集中で編んでいたコットンボレロが完成しました。

11

ニット・アンジェで見た時から編みたかったので大満足です。

前後身ごろを一緒に編んだ以外は編み図通りで変更なしです。

総模様って飽きないから好きなんですが、この模様は私が心地よく感じる規則性とずれていてここは表編みだろうって言うところが裏編みだったりと最後まで気が抜けませんでした。

棒針の玉編みっていうのもあまりやったことがない上に結構面倒でしたね~。

子どもサイズだから最後まで頑張れました(^^ゞ




指定糸はピエロさんのカルタですが、コットンソフトで編みました。

毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸 普通のコットンとはちょっと違う!!?「想像」以上の肌触...

イタリア生まれのステキなコットンを、お届けしちゃいます。素材はコットン100%(エジプト綿)...

サイズは編み図とほぼ同じ大きさに仕上がっています。

糸の残量は2玉目がこれだけ余りました。

13

使用量は90gぐらいでしょうか。

とても軽く仕上がってます。

柔らかい糸なので肌触りも優しいですよ~。



シャーベットオレンジってそれだけだと可愛いけど合わせる色が難しそう。

手持ちの服にちょうどいいものがないかもしれないので合わせる服も用意しちゃいました。

ネイビーのワンピースにしたんですがどうでしょうか(^^)

14



それにしても2、3歳の女の子の洋服って可愛いですね~[E:lovely]

ついついあれもこれもと欲しくなっちゃいます。

今回はワンピースをもう1枚だけ買って我慢しておきました(^^)

ちょっと前に編んだクマちゃんのポシェットと一緒にこんな感じで送ります。

15

ということでKちゃ~ん、遠方の親戚のおばちゃんからのような荷物が届くと思うけど受け取ってね\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

