アンダリヤでクラッチバッグ

ちょっと前に編みかけて放置していたアンダリヤのクラッチバッグを再始動です。

以前編んだもののサイズを測ってみると少し、否かなり小さい感じ。

指定糸は5号かぎ針なのですが8号で編んだり、作り目と本体のかぎ針の太さを変えてみたりと試行錯誤。

その残骸がコレ。

3

形として残っているのは2つですが、ほどいて編んでを何度繰り返したことか。

やっと近い寸法が出るようになってパーツが1つ編めました。

2

6号針で作り目をして5号針でザクザクと編むと私の手加減ではちょうどいい感じでした。

ちょうどいいと言っても全く同じにはできなかったので段数を4段増やしてます。

アンダリヤはやはり強敵だわ(^_^;)

間を置くとザクザクの感覚を忘れちゃいそうなので引き続き2つ目のパーツを編んでます。

単純だからクラッチバッグの大きさが実感できたのでやる気でいっぱいなの~(^^)


*パターン掲載本と使用糸*

クロッシェマニアの手編みバッグ

【セール開催中!8/7まで】【エコアンダリヤ セール 30%OFF】■ハマナカ 手芸糸 エコアンダリヤ

【セール開催中!8/7まで】【エコアンダリヤ セール 30%OFF】■ハマナカ 手芸糸 エコアンダリヤ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


Comment

Comment Form
公開設定

