日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

<アンダリヤでクラッチバッグ>仕上げ作業中です


ここのところ日中はほどよい暑さに朝晩は涼しいと高原の気候のような我が家周辺。

今日あたりベストアイズコレクションの秋号が届くのですが、もう毛糸が編めちゃいそうな気分です。




さて、アンダリヤで編んでいるクラッチバッグはパーツが編み上がって仕上げ作業に入ってます。

クロッシェマニアの手編みバッグ

パーツはこの3つ。

4

そして後に忍び寄る影はアンダリヤを狙うポン君。

アンダリヤを編んでいるとネコ達が寄ってきて本当に大変です(^_^;)



このパーツをフラックスCでつなぎ合わせていくとこんな感じ。

6_2

糸はmichiyoさんのボーダープルを編んだ余りを使っているんですが、ふたもついてあと少しってところで糸の残りは左側にあるだけ。

足りそうな足りなさそうな本当に微妙な量なんです。

買い足したくないな~。


7_2

ふたにつけるモチーフは白1色では寂しいので最初からからし色を入れる予定でした。

黄色と白、どちらの花を2つにするか迷っていたんですが糸がないんだからこれは否応もなく黄色が2個に決定。

【セール開催中!8/7まで】【エコアンダリヤ セール 30%OFF】■ハマナカ 手芸糸 エコアンダリヤ

【セール開催中!8/7まで】【エコアンダリヤ セール 30%OFF】■ハマナカ 手芸糸 エコアンダリヤ

【ハマナカ】フラックスC クロッシェタイプ

編む作業は今日中に終了予定です(^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム