日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

完成間近のマルシェバッグと仕切り直しのシッラプル


アンダリヤツインで編んでいるマルシェバッグは完成間近です。

写真は本体が編み終わったところ。

4

珍しく指定号数の針で編んで底のサイズがパターンと同じになったので、調子に乗って途中で確認しなかったら側面はちょっと寸足らず。

まっ、バッグだからそんなに影響ないでしょ。

それと底を編んでいるときに力加減のバランスが崩れたのか床に置くと片側に傾くのよね~(^^ゞ

色々難しいです。

現在は持ち手を本体につけているので今日中には完成出来るはずです♪



それとシッラのプルはほどこうか迷っているところ。

一応ここまで仕上げたんですが気に入らないところだらけ。

6

どこがと言えば編地もとじはぎも袖付けも・・・(≧ヘ≦)

ここまで編んだし家で着ればいいかと自分を許しそうになったのですが、やっぱり許すのを止めようかなと思って。

しばらくこのまま置いて決断がついたらほどきます。


*   *   *

両方とも文化出版局。

michiyoさんのは当然ですが右の本も買います!

編んで楽しい毎日着たいニットのふだん着

表目と裏目だけで編める軽くて心地よいニット

悩むのは予約か通常購入か。

どっちが早く手にできるかしら。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいとねこ

お久しぶりです。。(*^-^)
この時期マルシェバッグは必須アイテムなので、もうスグ完成とはうらやましい限りです。。ナチュラルカラーが素敵です!!
シッラのプル。。。。編みかけカゴの片隅で発見しました。。m9(^Д^)プギャー

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

こんにちは♪
早く編まないと夏が終わってしまうと慌てて編みました。
ツインはもう1色買ってあるので別のマルシェバッグも編む予定です!
シッラのプルを断念する時、そういえばけいとねこさんも編みかけがあると言っていたなと思い出しましたよ( ̄▽ ̄)
簡単そうで難しいですね~。

  • 2013.08.02
  • Fri
  • 10:13
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

