日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

頂きものの毛糸


先日編み物教室に行ったら宝(毛糸)の山が出来てました。

諸事情で手持ちの糸を手放すという方から教室にもらってもらえないかと言うお電話があったそうなんです。

下さる方の方で半分は捨ててしまったそうなんですがそれでも半間の押し入れでは入りきらないくらいの量。

好きなものを持って帰っていいよと先生に言われた時から目が釘付けになっていた糸。

半透明のビニールから透けて見えるあの糸だま形状、あのラベル・・・・

Photo

ロピーちゃんですo(*^▽^*)o

ラベルが古いタイプですが色は現行と一緒のはず。

これで毛糸だまに載っていたポンチョを編みます!

2_2←これです。

薄茶部分が違う色になりますが、ほかは指定色。

絶対に編みたかったので本当にうれしい(^^)











そして他にもたくさんいただいちゃってます。

Photo_2

内藤商事で昔取り扱っていたというモントリコ シェットランド。

どちらの色にするか決めかねていたら両方ともいいよって。

よっぽど欲しいオーラが出ていたんでしょうね(^^ゞ


12_3

それとジバンシーのモヘアを2種。

バブリーな頃はブランド名のついた毛糸っていうのがたくさん出ていたらしいです。

そのころってあまり編み物してなかったな~。

私もバブルに浮かれてました(*´v゚*)ゞ


毛糸が集まってきて、編みたいけど暑すぎです[E:sun]

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム