日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

そして素敵糸♥


毛糸が届く、でも暑くて編めないというジレンマ中。

まっ、編みかけの夏糸を編んだらって話ですけどね~(^^ゞ。

届いた毛糸の最後は素敵糸。

英語=怖い、苦手なので海外サイトから糸を買うなんて無理。

そんな私のための強い味方、Yarnaholicさんで初めて糸を購入しました♪



少し前に受注販売していた Eden Cottage Yarnsです。

Eden_cottage_yarns

受注販売って数日間悩めるから好き。

悩み過ぎて訳わからなくなるってこともありますけどね~。



まずはLace Yarnを2種。

Eden_theseus_lace_misty_woods2

Theseus Lace < col. Misty Woods >

防縮メリノウール75% シルク25%

ネーミングが素敵です。

Eden_pegasus_lace_clematis_dark2

Pecasus Lace < col. Clematis(Dark) >

ベビーアルパカ70% シルク30%

あまりの柔らかさに感動[E:heart01]

大好きなパープルは絶対買おうと思っていたんですが、パープル系だけでもたくさんあって迷います。

これも最終的に名前で決めました。

ストールにチャレンジしてみようと思っているんですが、初めてなのに2つも買って大丈夫なんでしょうかね(^^ゞ





4ply糸。

Eden_titus_4ply_chestnut

Titus 4ply < col. Chestnut >

Eden_titus_4ply_damson_dark

Titus 4ply < col. Damson(Dark) >

Eden_titus_4ply_silyer_birch

Titus 4ply < col. Silyer Birch >

メリノウール70% シルク30%

3色の組み合わせであるものを編もうと思ったんですが、画面上で見るだけではわからないですね。

実際に組み合わせて本当にこれで大丈夫だったかちょっと迷い中。

でも簡単に買い足しもできないし、スリル満点なお買い物です。



*   *   *

写真を撮っている時から猫たちの熱い視線。

大事なもの、良いものには敏感なんです。

この暑さではまだ手を付けられないので絶対に襲われない場所に大切に片づけました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいとねこ

「フワフワでキレイな色の長いやつ。。。。巻きついていくのと、ママの手からひったくるの、ドッチが楽しいかな~~(・∀・)ニヤニヤ」
。。。。にゃん達には堪らない誘惑でしょうね~~(笑)
色も名前もロマンティックですね~~~。。ステキなニットが出来上がりそうです。
うちにも秋冬の糸がジワジワ届いています。夢が膨らむ時期ですね♪

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

ねこ達にも糸の好みがあるようでアンダリヤのビニール感もちろん触ってほしくない大事な糸(^^)
いつも戦いです。
夏糸もいいけどやっぱり毛糸を見るとテンションが上がるんですよね。
これからの季節が待ち遠しいです。
けいとねこさんのブログにコメントするときって記事の一番下?それともお問い合わせからの方がいいのかしら?
迷っていつもコメントできません(^^ゞ

  • 2013.08.13
  • Tue
  • 19:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

けいとねこ

返信が遅れて失礼いたしました((・(ェ)・;))
もし、コメントを頂けるのでしたら、ブログ内に反映できますのでお知り合いになってご迷惑でなければ、一番下のfacebookの欄にお願いします(*^-^)。
いつでもお待ちしています~~ヽ(´▽`)/

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

