日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

アンダリヤツインで2つ目のバッグ


今夏最後のアンダリヤを編んでいます。

編んでいるのは数年前の本からこちらのバッグ。

2

かぎ針編みでラフィア風の帽子&バッグ

内袋がアンダリヤツインで外が亜麻糸です。

ハマナカ毛糸 亜麻糸リネン

人気のパターンなのかキットも売っていましたよね。

ツインが廃番セールになった時に真っ先に浮かんだのがこのパターンでした。

1

ツインは指定色が売り切れだったのでちょっと濃い色を使ってます。

あまりやったことがないぐるぐる編み。

始まりがわかるようにマーカーで目印をつけながら編みました。

3

内袋が完成して次は外袋。

始めはピエロさんのワイルドライフで編むつもりだったんですが、亜麻糸と比べると固いんです。

この糸で長編みを編むのは結構大変だって早々に断念して亜麻糸を買い直しちゃいました。

ワイルドライフは細編みで編めるバッグにでもしようかと思ってます。

仕上がりは、スタッフのおすみつき。毛羽感の少ないツヤのある風合いが特徴の、ナチュラルヘン...

毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸\夏物最終処分 SALE/【期間8/14 10:00-8/19 8:00】新商品...



4

試し編みのつもりで編んでみたら楽しいのでこのまま編んで完成させちゃいます(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

