夏糸の編みかけと次に編むもの

まだまだ暑いのですが気持ちはすっかり毛糸[E:lovely]

でも編みかけは何とかしなくてはね~。

アンダリヤを含む細かいものは全部編んで後はウエアが2点+1(←!?)残ってます。

1つはスビンゴールドテープの横編みニット。

5

これはかなり編みごたえがありますよ~。

総模様なので面白いんですけど、編んでも編んでも進みません(^_^;)

後ろ身ごろをやっと半分過ぎたところです。

これとほぼ同じサイズの前身ごろを編むのかと思うとクラッときますが、翌年に持ち越すと嫌になりそうなので頑張って編み終える予定。


もう1つはチェレステのプルオーバー

かなり早い時期から編み始めたのに全然進んでません。

ぐるぐるドライブ編みが面倒で・・・(^^ゞ

これはもう宣言しちゃいますけど来年です!(←キッパリ)


そして+1は去年から持越しているクンストモチーフのプルオーバー

これも言っちゃいます・・・・糸を替えて仕切り直します!

このプルオーバーにいいんじゃないかと思って買った糸で編んでいるんですが、少し太いのとキシキシしてちょっと編みにくいんです。

完全に言い訳ですが絶対に編みたいプルオーバーなので糸を替えて来年出直しです。



こんな感じで無理やり夏糸を終息させて糸の衣替えしました。

1

クーラーがない部屋なのでただでさえ汗だくなのにさらに猫が全員集合。

毛糸と毛玉に囲まれながら何とか終了しました。

片づけた夏糸はRavelryのstashに全て登録したので在庫確認も完璧です。

ただし在庫数を見てゾッとしましたけど(^^)


色々片づけて自分的にはとてもスッキリ。

心置きなく毛糸に移行できます(・_・)エッ....?

次に編むものですが、1つはリネン糸で秋口に着る長袖プルオーバー。

これはもう編み始めているので近々アップします。

そしてもう1つはmiyayoさんのLin-Lin Shawl。

KALが始まったので参加することにしました。

ショールはあまり編んだことがないので今から楽しみ。

早く糸を決めなくっちゃ♪

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

2

30度の室温、毛皮を着ているのにさらに毛糸のセーターの上に乗って寝る意味が解らない。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

まだまだ暑いですけど、秋冬の新刊が出てくると気持ちはそっちに行っちゃいますよね。
私も編みたい物リストを秋冬向けに並べ替えたりしているのですが、諦めきれない夏物(手つかず)があと3つもあるんです(笑)。
クンストモチーフのプルは、なんとか今月中に仕上げたいなと思っているところです。バジミンさんは糸を変更されるのですね。来シーズン、どんな糸で編まれるのか楽しみにしております。
こんにちは!!
にゃん達の心理は計り知れないですね(笑)。
ソロソロ、春夏糸の冬眠準備ですよね。。私は、ズルズル伸ばして9月に入ってするつもりです。。多分。。
スビンゴールドのプル。。編み応え十分ですよね。。!!一気に身ごろ一枚仕上げたら、次の一枚が以外に早かったですよ~~。
早く、羊毛に触りたいですね~~(;д;)
>ひろねこさん
もうね、頭の中は毛糸でいっぱいです(^^ゞ
夏糸もいいけどやっぱり毛糸なんですよね。
夏糸で心残りもありますがスパッと切り替えました。
(多分春先には毛糸→夏糸にスパッと切り替えるはず)。
クンストモチーフ完成ですか・・・(^_^;)
ひろねこさんの進捗状況がどのぐらいなのかドキドキしてました。
来年こそは編みます。頑張ります。
  • 2013/08/20 18:16
  • バジミン
  • URL
  • Edit
>けいとねこさん
こんばんは。
猫と毛糸にまみれて本当に暑い部屋でした。
スビンゴールド大変ですね~。
前後身ごろ2枚編むだけ、なんて軽い気持ちで編み始めたのですが甘かったです。
次の1枚が早かったって言葉に励まされたので何とか今季中の完成目指して頑張ります。
あっ、実はもう毛糸を編み始めてます(*゚ー゚*)
  • 2013/08/20 18:20
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

