【課題】1ヶ月の努力が泡と消えた日

お盆休みの間もコツコツと編み進めていた課題ですが振り出しに戻りました(T_T)

途中で糸がちょっと足りないなと判明していたので、先生と相談して身ごろの肩部分で糸と模様を替えて切り替えのあるデザインにしようと言うことになっていたんです。

前後身ごろの袖下まで編んでから身ごろに回せる糸量を確認するために袖を先に編み始めたんですが、袖でも想定以上の糸を使うことがわかりもうこの糸で編むのは無理って結論になりました。

6

ここまで頑張ったのに・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ここまで編んだからって課題が免除されるわけではないので気持ちを切り替えて次。

模様は同じ中長の玉編み模様で糸もデザインもガラッと替えます。

Photo

糸はオパール。

黒い糸にグリーン、イエロー、レッドなどカラフルな糸が撚り合わせてあります。

この派手派手糸で大丈夫か不安もあるけどやけくそですよっ。

1

編み始めはレッド、イエロー、グリーンという順番に色が出てきて「信号かよっ!」と一人つっこみしてましたが、編み進んで他の色が出てきたら大分なじみました。

それでもかなり個性的ですけとね。

これで編むのはロングカーデ。

かなり迫力のあるものになりそうです(^^ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

