【完成】Lin-Lin<林林> Shawl

Lin-Lin Shawlが完成しました!

これは糸始末もしていない出来たてほやほやの状態。

スチームしていないからクロスハッチ部分がモリモリです。

Linlin10

このモリモリな感じも好きなんですが、スチームをかけるとこんな感じ。

Linlin11_2

模様くっきり。

高さも14cmぐらいだったのが20cmに伸びました。




糸は昔パピーさんで取り扱っていたラングのカルペディエム。

もっちりした糸でチクチクしないから首回りに巻くものにはピッタリでした。

大事にとっておいて良かった(^^)

Linlin13

写真を撮るといつもえんじ色に見えてしまうんですが本当はグレープ色。

この写真が一番現物に近い雰囲気です。



こうやって肩にかけると背中側にきれいな模様が見えて素敵。

Linlin17

でも私の好みはリブ部分を前に持ってきたグルグル巻きです(*^^)v

Linlin16



本当に素敵なデザインで編みながらワクワクしっぱなし。

2枚目を編むのは決定済み。

もう1枚友人にも編んであげようかな。

あと自分用に森林色も欲しい。

今年の冬はLin-Linに染まりそうです。

miyayoさん、素敵なショールありがとうございました\(^o^)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

完成おめでとうございます!
とっても良いお色ですね~。すごく素敵です。
私も早く後に続きた~い!
こんばんわ!!!
ステキ!素敵です~~~~~!!
 完成おめでとうございます!!
編み上げるの早いですね~~。。。
色もこれからの季節に大活躍しそうですね!
いいなぁ~~~~~o(*^▽^*)o
>ひろねこさん
ありがとうございます(^^)
今回はグレープ色ですが次はまた別の色、と色々な色で編んでみたくなるショールでした。
ひろねこさんがどんな糸を使って何色のショールになるのか楽しみにしています。
  • 2013/09/06 20:36
  • バジミン
  • URL
  • Edit
>けいとねこさん
こんはんわ。
ありがとうございます。楽しくて他のものを編まずにこればかり編んじゃいました。
けいとねこさんも糸を決めたんですよね。
もうそろそろ編み始めました?
あの糸で編むとどんな雰囲気になるか興味津々です。
  • 2013/09/06 20:38
  • バジミン
  • URL
  • Edit
おはようございます(◎´∀`)ノ
我慢できずに、とうとう始めちゃいました!!
cable cast-on....のナゾは
バジミンさんがyou tubeを見たというのを真似っこして理解できました!!ありがとうございます!
いつもと逆の作り目。。。面白かったです!
>けいとねこさん
やっぱり始めちゃいました?
我慢できないですよね~(^^)
作り目も耳慣れない言葉でしたが、実は伏せ止めもなんです。
こちらもyoutubeにお世話になりました。
経過を楽しみにしてますね~。
  • 2013/09/08 15:05
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

