日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

<on the beach>身ごろを編んでます。


<on the beach>の進捗状況です。

Beach5

Vネックが終わって身ごろをぐるぐる編んでいます。

少し前にbuttercupを編んだときは身ごろと袖を分けたあとの脇の増し目のやり方がわからずちょっと失敗してしまったのですが、今回は巻き増し目で増やしました。

多分これで脇部分がキレイにできるはず!?


糸はSILK HASEGAWAさんのアマヴィーレ(旧リネンリリー)。

ナチュラルとナチュラル×ブラックを使っています。

リネンだけど長袖だしインナー着て上着をはおれば10月いっぱいぐらいは着れるんじゃないかなと思ってます。



*   *   *

今月これを着てお出かけしたいところがあるので完成目標日を決めました。

目標日は9月18日水曜日!!

今日を入れてあと9日ですね。

課題も同時進行だからけっこう厳しい目標になりそうだけど何とか終わらせるぞっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

けいとねこ

こんにちは♪
キレイなボーダーですねヽ(´▽`)/
海外パターンって上から一気に形になっていくから、不思議ですね~~。面白い!
私の編むケバケバしいボーダーと違って、「大人女子」的なボーダーっていいですね~~。

  • このページのトップへ

バジミン ⇒

こんにちは~。
ボーダーって持っているのについつい編んじゃうんですよね。
それとメリヤス砂漠でも色替えの目標ができるので好きです。
トップダウンのバターンを編むようになったのは最近ですが、試着しながら編めるっていうのがいいです。
編んでいるうちに形が出来ていくから仕上げの手間が省けるのも面倒くさがりには向いているかも(^^ゞ
まだまだ修行不足なのでこの冬は色々チャレンジしたいなって思っています。

  • 2013.09.12
  • Thu
  • 18:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

