日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

「編んで楽しい~」ストライプショール編み始めました


昼間の気温は28℃とか30℃とか、高めの数字が出ますが空気と色がすでに秋です。

秋ってこんな風にやってくるんですね~。


フライングでLin-Lin Shawlを編んじゃいましたが今日から完全に秋冬に移行しま~す。

まずはmichiyoさんの新刊からIのショールです。

2

本当にショール編みの経験が少なくって、こういう編み方は初めて。

編み図でを見ただけでは(・・?という感じだったのですがmichiyoさんがブログで解説してくださっていて、それを見たら理解できました。

編み始めのちっこい時は編みにくかったですがここまで成長するとすいすいと編めて楽しいですよ~。


指定糸は《ハマナカ アルパカモヘアフィーヌ》という糸ですが家にあったハマナカのモヘアボヌールを使っています。

在庫特価!!モヘアボヌールハマナカ毛糸

お試し特価!! 新製品 アルパカモヘアフィーヌ ハマナカ毛糸

モヘアボヌールの方が少し太い糸なので8号針を使ってます。

ショールなので多少大きくても問題はないかなとゲージもとらずに見切り発車です。


1

カラーはこの3色。

ストライプは水色とパープル。大好きな組み合わせです。

レース部分はブラック。本当はもうちょっと可愛い色が良かったのですが在庫糸なので仕方ないですね~。

これから大きくなっていくと大変なのかもしれませんが今はとっても楽しいショール編みです!



*   *   *

かんざわさんから星野真美さんオリジナルキットが発売されました。

毛糸蔵かんざわオリジナルキット06 4種の糸で編むスヌード(ホワイト)

毛糸蔵かんざわオリジナルキット07 4種の糸で編むスヌード(ブラック)

去年のスヌードキットの新デザインですね。

もちろん買いましたよ・・・2色。



<on the beach>も完成しましたので明日お披露目しますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

