帰省してきました&帰省の成果

今年はお盆に帰省しなかったので週末に一人で実家に行ってきました。

栃木→三重まで東北新幹線と東海道新幹線を乗り継いでの長旅。

お供はもちろんこれです。

Photo_2

東北新幹線は1時間弱と短いので編み物ではなく読書。

宮部みゆきさんの「泣き童子」。

自分の泣きツボに入るお話があって車内で号泣(。>0<。)

新幹線の中だから泣いてはダメと思うと余計に涙が出てしまうんですよね。

気付かれなかったとは思うけど結構怪しい人でした。


東海道新幹線は急ぐたびでもないので節約して「ぷらっとこだま」を使っているから片道約3時間。みっちり編み物ができます。

編み図なしで編めて道具をたくさん使わないものと言うことで先日編み始めたmichiyoさんのショールを持っていきました。

お出かけ前は↑のサイズでしたが、往復の新幹線でここまで編めました。

3_2

模様数で言えば半分は越えたところ。

目数はどんどん増えていて大変になっていく一方なんですがストライプ模様のおかげで飽きずに楽しく編めてます。

指定糸とは違うモヘアを使ってますがモヘアの編地ってふわふわで暖かくて、編んでいて幸せな気持ちになりますね。



今日は室温も25℃を切っていて肌寒いくらい。

編み上がるころには使える季節になっているのかしら。

編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着

・・指定糸・・

お試し特価!! 新製品 アルパカモヘアフィーヌ ハマナカ毛糸

・・使用糸・・

在庫特価!!モヘアボヌールハマナカ毛糸

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

