日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

2013購入本【29】「シンプルな指なし手袋とリストウォーマー」


今日もお買いもの披露の予定でしたがこの本が可愛かったので変更!

表紙が可愛いくて気になっていた本ですが買ってよかったです。

移動はほぼ自動車なので5本指手袋やミトンを使うことはないのですが、指なし手袋なら運転する時に使えます。



親指形状は3種類ありました。

<指穴をあけたタイプ>

1

親指を編まなくていいから簡単。

6

モヘアふわふわで優しい雰囲気。



<親指を編んだタイプ>

2

フェアアイル模様がとっても素敵です。

これ編みたい!

3

手袋でもやっぱりボーダーは可愛いな。

4

アラン模様は大人っぽい雰囲気。

左はゴム編みではなく、ルーポを使ってファーになってます。

去年買ったけど編んでいないルーポが確かあったはず[E:flair]

5

小さな手袋なら編み込みも苦じゃなくささっとできそうです。



<指なしで手を包むタイプ>

7

指穴もあけないので輪にまっすぐ編むだけの簡単手袋。

玉編み模様が可愛い!



どの手袋も毛糸の使用量は少ないです。

複数色使っているものは残っている半端糸を組み合わせて編めそうなものがたくさんありましたよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

