【課題】玉編みロングカーディガン(3)

しばらく経過を載せてませんでしたが課題もコツコツと進めています。

前後身ごろが完成!

7

ロングカーデですが、太い糸をかぎ針で編んでいるのでスイスイ編めちゃいます。

中長の玉編み模様なので編地は結構厚くてカーディガンというよりジャケット、コートに近い感じかも。

前立ては整える程度に細くして、ボタンはつけずに1番上にフックをつけるつもりです。

色合わせは前身ごろの下半分だけ合わせました。

これだけでも何となくの統一感が出ていると思うけどどうかしら?



編み始めたものの糸が足りずこちらの糸に替えての再スタートでしたが、この糸にして結果オーライでした。

これは10月末にある教室の展示会に出す予定なので、ボランティアニットの次に急ぎで優先順位第2位!

あれもこれもと編み始めたいものはたくさんあるのですが、今週いっぱいはこの2着にかかりきりになりそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>


Comment

Comment Form
公開設定

