2013購入本【32】「毛糸玉使いきりニット セーターから小物まで」

  • Day:2013.10.08 07:50
  • Cat:

色々編んでますが写真を撮ってないので今日は本!

毛糸玉使いきりニット

毛糸玉使いきりニット
著者:文化出版局
価格:1,365円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

タイトル通り余った毛糸玉を使いきるというテーマの本。

応用力のない私は指定糸をそのまま買ってしまいそうですけどね~(^^ゞ

12

45

こういった小物なら家に残っている糸を使って編めそうです。

本当に少しだけ残った糸も活用できるようにくるみボタンやブローチなども載っていました。

3_2

1番のお気に入りはこのオーバースカート。

タータンチェックの編み込みが可愛いです。

7

こういうマフラーやネックウォーマーなら太さが同じぐらいの糸で編めますね。

色も10色なくていいし。

8

カーディガンを編んだ余り糸に在庫の半端糸を合わせて小物を作るって感じみたいです。

9

パネルみたいな色合わせの靴下が可愛いです。

編み方もちょっと変わっている?(←靴下編みの経験が少ないので断言できない・・・(=´Д`=)ゞ)



*   *   *

4、5日頭痛が続いていて体調悪し。

はーっ[E:down]

明日はスッキリしたいな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪
先週末に本屋さんで見かけました♪
レジに直行しそうなカワイイ編み本で、また見かけたら私も買っちゃうかもしれないです~~!
この本のピンクと赤の不思議な配色のウエアが編みたくなってます。
季節の変わり目で、ちょっとした疲れも抜けにくい時期ですよね~~。
ゆっくり休まれて、早く良くなりますように。。。!
こんにちは~♪
ご心配おかけしましたが今日はスッキリ!
編物に励もうと思ってます。
ピンクと赤のウエアも可愛いですね。
私はその片隅に写っていたうさぎのあみぐるみに魅かれてます。ゆるく可愛いんですよ(^^)
  • 2013/10/09 15:49
  • バジミン
  • URL
  • Edit
はじめまして。
編み物が下手くそですが好きなので、
出る本出る本欲しくなって、
今シーズンはガマンしよう…と思いながら、
買ってしまいます。
基本的には中を見たい…と思い、
こちらのブログをたどり着き、拝見しました。
惜しげなく買った本の中を公開してくださって感謝しながら、
コメントも楽しく読ませてもらいました。
ありがとうございます。
  • 2013/10/14 10:32
  • ねこのおくさん
  • URL
  • Edit
ねこのおくさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)
編み物本はどんどん欲しくなって困りますよね。
これでも数年前から買い控えを実施中(^^ゞ
私も迷っている本は他の方のレビューを参考にしています。
本屋さんに行っても必ず置いてあるわけではないですからね~。
編物季節到来、楽しく編みましょうね!
  • 2013/10/15 11:27
  • バジミン
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

