2013購入本【33】「アイルランドアランセーター」

  • Day:2013.10.15 11:19
  • Cat:

世界の伝統ニットシリーズ第2弾です。

このシリーズ、写真がキレイですよね。

ロケ地も本当にアイルランドなのかしら。

編むかどうかは別にして持っているだけでワクワクします。



小物可愛いです!

7

今年はベレー帽推しなので本に載っているとついつい目が行きます。

マフラーとお揃いって素敵です。

10

トレリスと言う模様で編まれたショール。

アランだけどごつごつしてなくてスッキリした模様。

これ編みたいな~。

上2点の作品はアヴリルのワッフルと言う糸を使っています。アランなどの立体的な模様が出やすいように開発さらたものだそうです。

アヴリルか~。

1番近くて吉祥寺。それか帰省した時に名古屋の東急ハンズに行くかですが、なかなか実物を見れる機会はなさそうです。

11

ミトンは使わないから編まないのですが、家族用3サイズが可愛かったので。




29

去年ベストを2着編んだけど今まで着たことがないのでうまく着こなせない私・・・。

袖がないから編むのは簡単なんですけどね。

右側”tree of life”という模様がキレイです。




アランはどうしても厚手になってしまうので編むなら室内で着るというよりコート代わりになるようなカーディガンかな。

1

パープル好きにはたまらない色。

6

編みごたえがありそうなカーディガンです。

8

カーディガンはメンズサイズなので手直しが必要ですが、このハニカム模様を1度編んでみたいんです。



*   *   *

楽天マラソン中ですね。

今回は糸を買わないつもりだったのですが、絶対に編もうと思っていたLuna2がリリースされました。

家にも中細糸はあったのですが、少し細そうだったのでまずは指定糸で編んでみるつもり。

他に買いたいものがあるので今回はかんざわさんで購入します。

純毛中細 ハマナカ毛糸

何色にしようか迷う~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます<(_ _)>

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

